Failman’s diary

人は長所で尊敬され、短所で愛される?

失敗談2ー授業に遅れる

土曜日の朝、9時45分からの授業。

 

この日は、学生が一人一人自分のリサーチ内容に関して短くプレゼンする予定だった。

 

教室についたのは、10時47分だった。

 

2分遅れちゃったーと思った。

 

ん???

 

何か様子がおかしい。

 

2分しか遅れてないはずなのに、みんなのプレゼン時間が終わってる?

 

クラスメートは10人いるので、一人1分で発表したとしても計算が合わない。

 

そして教室到着15分後には、休憩タイムが始まる。

 

ん??

 

まだ、気づいてない。。

 

クラスメートと話す。

 

なんで遅れてきたか聞かれる。

シャワー浴びてたら遅くなったと伝える。

プレゼンやったか聞く。

全員終わったらしい。

 

ん??

あぁぁれ

 

1時間遅れて来たことにやっと気づく。

 

 

次週。

また2分遅れで教室到着。

教授から先週よりは早いなと言われる。

 

遅刻癖はどうも治らない。