Failman’s diary

人は長所で尊敬され、短所で愛される?

失敗談3ーバスに乗り遅れる。

新宿発の夜行バスを予約していた。

 

バスの出発時刻はしっかり覚えていた。

 

ちょっと暗めのレストランで、友人と食事をした。

 

久しぶりの再開で盛り上がった。

 

でも時間は忘れなかった。

 

バス停で待ってたのに、バスが来ない。

 

チケットをもう一度確認する。

 

ん???

 

いつものバスではなかったことを思い出す。

 

スーツケースを持って人混みを搔きわける。

 

目の前をバスが通り過ぎていく。

 

携帯なし。

全財産200円。

 

絶望。

 

100円で親に電話。

馬鹿者扱いされ、訓示を受ける。

 

残りの100円で、夕食を一緒に食べた友達の家に電話。

奇跡的に家にいた。

 

奇跡的に新宿駅構内で再開。

お金をかり、新幹線で帰る。

 

新幹線乗って帰るの初めてで、興奮する。

人生の経験値積んだことに満足。

 

遅刻癖治るはずない。